日本再生を願うブログ(仮)

日本の再生を願い、日本に生息する可哀相なサヨクちゃん・困ったちゃん達を嘲笑するブログ。



さらば国士・・・

久しぶりの更新です。

最近忙しいのと、暗黒の鳩山政権の到来でブログを書くのが滞っていたのですが、
今朝の驚嘆すべきニュースを見て今夜は悲しみで一杯です。
元財務大臣・中川昭一氏が急逝されました。この訃報に保守派のブロガーは落胆に
染まり、サヨクちゃんたちはお祭り騒ぎで喜んでいます。

中川昭一といえば北海道を代表する保守派代議士としてその名を馳せた国士ですが、
今年初めのサミットでの失敗(サミットでの功績自体は失敗どころか大成功)以来、
マスゴミの攻撃に遭って国民の信を失い、先の衆院選では地元帯広で民主議員に
敗北して議員の座を奪われてしまいました。

病死なのか他殺なのかは分かりませんが、日本にとっての損失であることには間違い
無いと思います。彼のような「物言える保守」が今の日本では絶滅危惧種となっている
以上、今回の訃報は非常に残念至極な出来事です。

こういうときにあまり人の悪口を言うのは憚られますが、この中川氏の急逝に際して
サヨクブロガー達はこぞって口汚く個人を罵っていますが、連中の品の悪さ、人としての
一線を越えた暴言の数々は彼らの程度を示していますね。

私もサヨク議員が急逝してもちっとも悲しくは無いですが、さすがに彼らのようにブログで
故人を蔑むような真似はできないと思います。イデオロギーが違うとはいえ、一個の人間
としての尊厳を貶めるような言動は慎むのが日本人のメンタリティですから・・・。

今夜は、国士・中川昭一の魂の安寧を祈り、終わりにしたいと思います。

合掌。

« 新しい日記に行く  | HOME | 

文字サイズの変更

コアラの時計


by Animal Web Clock

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

中道 進

Author:中道 進
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の困ったちゃん (2)
議員・選挙 (6)
サヨク妄言 (4)
靖国問題 (1)
はじめに (1)
雑感 (7)
今日のひとりごと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

