日本再生を願うブログ(仮)

日本の再生を願い、日本に生息する可哀相なサヨクちゃん・困ったちゃん達を嘲笑するブログ。

スポンサーサイト


高速道路無料化法案について(2)

高速道路を使って、土日はちょっと遠くまで出かけてきました。
私は年に2,3回しか高速利用しませんが、今回は走りながら高速道路の無料化
について色々と考えていたので、いつもよりも少し早く目的地についたような
気がしました。(実際はいつもより遅かった)

さて、この高速道路無料化についての議論はネット上では様々なところで行われて
おり、本当に色々な意見を見ることができて「みんな結構まじめに考えてるんだね」
と思います。中には私もよく知らなかった道路事情や道路財源による利権構造など
についても言及しているものもあり、ここ数日は特に勉強になっています。

ゼロか100かの極論を戦わせるだけでなく、多方面から深く考えて意見を述べる
人もいれば、全くお話にならない善悪論でしか意見できない人もいて、こういうとき
ネットはやっぱり便利で面白いですね。

民主党政権では今後この問題についてどう議論されいくのか、あるいは公約無視
していくのか、私も注目して見ていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://killsayoku.blog91.fc2.com/tb.php/23-b5f16062

 | HOME | 

文字サイズの変更

コアラの時計


by Animal Web Clock

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

中道 進

Author:中道 進
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の困ったちゃん (2)
議員・選挙 (6)
サヨク妄言 (4)
靖国問題 (1)
はじめに (1)
雑感 (7)
今日のひとりごと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

