日本再生を願うブログ(仮)

日本の再生を願い、日本に生息する可哀相なサヨクちゃん・困ったちゃん達を嘲笑するブログ。

スポンサーサイト


総選挙の結果に思うこと

総選挙の結果が出ましたね。(w゚Д゚)w

正直言ってここまで民主党が議席を獲得するとは私は予想していませんでした。勝つだろうけど
300議席は届かないのではないかと思っていましたが、終わってみれば歴史的大勝利で、一方
の自民党は完敗でしたね。

今回の選挙の結果から言えることは、今の日本にはいかに情報弱者が多いか、また、思考停止
装置であるTVメディアによる情報操作の影響がいかに大きいか、であると思います。
無党派層の多くが、売国政党である民主党に投票してしまったようですが、彼らのほとんどは
4年前の総選挙では自民党に投票した人たちではないかと想像しています。

民主党に政権交代して、庶民の暮らしはさらに悪くなるでしょう。残念ながら経済は今よりも
さらに下降し、外交では特に特ア3国に屈する媚中土下座外交が更に進み、もう取り返しの
つかないところまでいってしまう可能性が極めて大ですね。日本崩壊の始まりが今日なのかも
しれません。

私が最も恐れるのは、今後の日本が特アに擦り寄る余りアメリカという超大国を本気で敵に
まわしてしまう可能性が出てきてしまったことです。中国などという狂った独裁国家と仲良
くし、先進資本主義国家であるアメリカとは距離を置く、あるいは軽く見る、そんな政治姿勢
は日本にとって最悪の選択です。

ただ、今回の結果でわずかに明るい材料があるとすれば、それは自民党がやっとカルト政党の
呪縛から逃れ、本来の保守政党として出直しできるかもしれない、ということです。

そもそも自民党の今回の惨敗は10年ほど前のカルト公明党との連立をしてしまったときから
始まっているのではないでしょうか。あの時、目先の票欲しさに狂ったカルトと手を組んでし
まった浅はかさが、今日の敗北を招いてしまった遠因
といえると思います。
カルト政党と連立を組み、目先の票を増やすという選択ではなく、そんなものに頼らずとも
国民の信頼を得るための努力をしていれば、今日の結果は違うものになっていたのではない
でしょうか。

紛れも無く今回の自民党の大敗は、国民が自民党へのNOを突きつけた結果であり、完全に自業
自得です。どんなにメディアが悪いと騒ぎ立ててもこの結果は覆りませんし、暴走メディアに
屈してしまった自分達の責任なのです。どんなにメディアが偏向報道をしたとしても、政権が
国民に支持されるような政治運営をしていればこのような結果にはなるはずもないわけで、
メディアの報道を恐れてコロコロと総理を変えたり、特アごときの内政干渉を恐れて靖国参拝
を躊躇した結果が今回の惨めな敗北を招いてしまったということを認めない限り、自民党は今後
も負けるでしょう。

選挙のたびに国民に媚を売り、今回もいましたが土下座までして「助けてください」などとバカ
なこと言う政治家に国民は決してついてきません。有権者は政治家を助けるためではなく、自分
達を助けるために投票するのですから、そんな態度で政治家として信頼できるわけがありません。
政治家とは利益の代弁者ですから、「貴方達に利益をもたらすためには私を国政の場
に送り込むことが最良の選択ですよ」ということを全力でアピールするのが政治家の基本
でしょう。
「お願いします。助けてください」なんて、判決前の犯罪者じゃあるまいし本当にみっともないです。

同様のことが今後の民主党政権にもいえます。多数議席を確保したとはいえ、日本国民の大多数は
右から左へコロッと風向きが変わるノンポリ集団ですから、国民の信を得たという事実を基に堂々
とした政治をしていかなければあっという間に陥落していくでしょう。
(まあ私は民主党ごときにそんな立派な政治が出来るはずもないと確信していますが)

民主党は国民にはひた隠しにしてきた数々の闇政策がありますね。こういった堂々と表に出せない
政策や法案を今後どう処理していくのか、そのあたりも今後に注目です。また連立政権にカルト
公明党も参加していくのかどうか、これもまた気になります。

いずれにしろもう自民党の時代は終わったわけですから、民主党政権に今後はどんな風が吹くの
か、生暖かく見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://killsayoku.blog91.fc2.com/tb.php/18-37c88367

 | HOME | 

文字サイズの変更

コアラの時計


by Animal Web Clock

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

中道 進

Author:中道 進
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の困ったちゃん (2)
議員・選挙 (6)
サヨク妄言 (4)
靖国問題 (1)
はじめに (1)
雑感 (7)
今日のひとりごと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

