日本再生を願うブログ(仮)

日本の再生を願い、日本に生息する可哀相なサヨクちゃん・困ったちゃん達を嘲笑するブログ。



総選挙、その後に

この前も取り上げたサヨクちゃんの記事にこんなのがありました。

----------------------------------------------------------------------------
2007年9月14日に始めた「自エンドTBP」のトラックバック数は本日で28,328件となり、
昨日の配信数は31,101回だった。ブログ村のトラコミュ「自エンド」への参加メンバ
ーも100名を超えた。今の自公政権に不満を持つ国民がかなり多いという証拠だろう。
あと1週間で、これまでの努力が報われると思うと、とても感慨深いものがある。
このまま行けば、2009年8月30日は、日本の政治史を塗り替えた日、国民が主権を
取り戻した日として忘れられない日になるだろう。
----------------------------------------------------------------------------

よく知りませんが自民党政権崩壊の日を夢見て、色々と頑張っていたようですね。
確かに今の自公政権に不満を持つ人は多いと思います。私も不満です。一番不満な
のは与党になぜかイカれたカルト教団が入り込んでることですが、まあ他にも色々と
不満な点、文句を言いたい点は多々あります。
でも民主党政権になれば今までよりも劇的に日本がよくなるなんて全く思えません。

「国民が主権を取り戻した日」、ってよく分かりませんね。今の日本は独裁政権でも
何でもないんですけど。民主党政権になって人権擁護法案なんか通された日には、
独裁政権が出来上がるのかもしれませんが、現状の日本国は一応は主権在民の
民主国家です。

私も色々と民主支持者のブログなどを見てますが、狂信的な支持者ってのはいるもので、
民主党政権の到来が日本の様々な問題を解決すると信じて疑わない可哀相な人も
いたりします。どうしてそういう思考になるのかは私には理解不能な世界ですが、
今までの自公政権は確かに問題山積みのひどい政権だったことは事実なので、政権
に対する不満から悪魔でも天使に見えてきてしまう人が出てきてもしようが無いの
かもしれません。

民主党が選挙で一体何百議席(?)とるのかは不明ですが、晴れて政権奪取したとして、
その後に一体何が起こるのか、楽しみではあります。与党になってこれまで散々
叩いていた自民党から逆攻撃を受ける立場になるわけですから、果たして何ヶ月政権
を維持できるのか見せてもらいましょう。また、さんざん公約に掲げた政策の数々が
果たしてどれだけ実現され、その結果どういうことになるのかも面白そうです。

日本が嫌いでしょうがないという点では思想が一致している社民党も連立に加わる
そうですし、国民新党なんていう変なのも一緒になっての連立政権、どういうふうに
空中分解・内部分裂していくのかも注目ですね。


逆に自民党にとっては、今まで伝家の宝刀としてその威力を存分にふるっていた「強行採決」
を今度は自分達が食らうわけですから、きっと涙目になるでしょうね。
早いところカルトとサヨナラして、国民の信頼を勝ち取れる保守政党にならなければ、あるいは
この先永遠に野党のままになってしまう可能性もあります。

私は特定政党を支持していませんから、選挙の結果そのものよりもその後の日本の姿に
興味が集まります。ひょっとすると近い将来、私が一票を投じてみたくなる素敵な政党が
現れれば、選挙自体にも関心が集まるのかもしれませんが・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://killsayoku.blog91.fc2.com/tb.php/12-c040407c

 | HOME | 

文字サイズの変更

コアラの時計


by Animal Web Clock

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

中道 進

Author:中道 進
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の困ったちゃん (2)
議員・選挙 (6)
サヨク妄言 (4)
靖国問題 (1)
はじめに (1)
雑感 (7)
今日のひとりごと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

