日本再生を願うブログ(仮)

日本の再生を願い、日本に生息する可哀相なサヨクちゃん・困ったちゃん達を嘲笑するブログ。



ふと思ったこと

総選挙の結果、「民意が反映されて」民主党が勝利したわけですが、今回の選挙で
民主党に投票した人に私がちょっと尋ねてみたいことがあります。

「貴方が民主党に投票した理由は何ですか?」
「民主党と自民党との違いは何ですか?」

民主党支持を以前から決めていて、その政策や政党の理念について知った上で
投票した民主支持者以外、いわゆる無党派層の人でこれらの質問に明確に回答
できる人はほとんどいないのではないでしょうか。

最初の質問に対する回答は、「自民党がダメだから」あるいは「一度は政権交代
させてみたいから」以上の回答はおそらく返ってこないと思います。
2つめの質問にあっては、「違い」を明確に答えられる人はまずいないでしょう。
(ちょっと質問自体も曖昧ですが)

要するに今回民主党に投票した無党派層の大多数は、民主党の政策なり政治姿勢
なり国家観や歴史観などを知っていて投票した人などいない、ということです。
単に自民党以外に一度やらせてみたいから、という人ばかりでしょう。

そしてそういう理由で民主党を選択した人は、「もし自分の選択が日本にとって
重大な間違いだったとしたら?」
というところまで考慮することなく、戦後最悪の
偽善者政党である民主党に日本の政権を任せてしまったのです。

日本の国家主権を他国に移譲し、日本国という国そのものを崩壊させようとする
民主党
、その恐ろしさに全く気付くことなく目先の耳障りのいい甘言にまんまと
騙されてしまう可哀相な国民たち。

この国の再生はいつやってくるのでしょうか?

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

コアラの時計


by Animal Web Clock

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

中道 進

Author:中道 進
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の困ったちゃん (2)
議員・選挙 (6)
サヨク妄言 (4)
靖国問題 (1)
はじめに (1)
雑感 (7)
今日のひとりごと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

