日本再生を願うブログ(仮)

日本の再生を願い、日本に生息する可哀相なサヨクちゃん・困ったちゃん達を嘲笑するブログ。



民主党の国旗の扱い問題

今日、偶然見つけた困ったちゃんのブログにこんな記載がありました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
民主の国旗切り張り、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000738-yom-pol
というニュースがありました。

・・・どーでもいいじゃん。

国旗国歌法には、国旗尊重義務はありません。
それゆえ、国旗をどう扱おうが、罪に問われることもありません。
本人の持ち物であれば、それをどのように使用・処分しても、本人の所有権の行使として
正当化されます。

加えて、アメリカ合州国では、政府批判の文脈において、国旗を破壊する行為が表現の自由として
認められています(※)。
(※)Texas v. Johnson, 491 U.S. 397 (1989).
http://www.oyez.org/cases/1980-1989/1988/1988_88_155/
判決の全文が読みたい人はFindLawのページにでも行って探してみてください。

まあ、今回のケースは表現の自由として国旗が破壊されたわけではないですが、ニュースにするほ
どのものではないかと思います。でも、明日あたり、産経が「主張」で(喜び勇んで)批判しそうな気
がしますね。
・・・って、民主党支持者ではないぼくが、民主党の候補者を擁護する必要もないんですが。。。
----------------------------------------------------------------------------


(゚д゚)ハァ?

個人が国旗をどう扱っても犯罪にはならないとのことらしいですけど、問題なのはこの先国政を担うと
豪語している野党第一党の民主党が国旗を切り貼りしていることを麻生首相は問題にしているので
あって、法律上の国旗の扱いについて問題にしてるわけじゃないんですよ、ボク、分かる?( ̄w ̄)プッ
日本国旗についてそういう扱いをしている連中が民主党には存在するっていうだけで、「日本国」に
ついてどれだけ軽く見ているかが分かる、っていうことを言ってるの。

このブログは他にも核武装論などについてアホらしい記載があるので晒そうかとも思いましたが、
あまりにも幼稚すぎる内容なので今回は国旗問題だけにしておきました。

ちなみに自衛隊の駐屯地では毎朝国旗掲揚をしますが、そのときに国旗を運ぶ専門の人がいて
もし万が一国旗運搬時に落下させたり汚したりしたら、厳罰を受けるそうです。
毎朝・毎夕に駐屯地の自衛官は国旗に向かって敬礼をするそうですが、国旗を掲揚する人も緊張
して業務にあたっているのではないでしょうか。

今日の困ったちゃん(2)

私が時々覗いている困ったちゃんのブログにこんな記載がありました。
(アンチ自民党で、保守派が大嫌いらしいです)

----------------------------------------------------------------------------------------
津川雅彦も、民主党の国旗問題を取り上げている。ちなみに、当方は以前も紹介したように、
相棒の大ファンで、津川氏演じる瀬戸内法務大臣も好きだった。
仏教徒との理由で死刑執行命令書にサインせず、法務官僚とも対決し、我が国の政治を憂う姿は、
まさに保守とは思えなかった。
しかし、ブログでは、『保守』丸出しで、『日の丸切り刻み』と国語能力の低さを露呈した。
(以前も書いたが、切り刻むとは細かく切ることで小3レベルの国語力)
全く残念である。
さて、麻生首相は保守派でありながら、オバマ大統領への広島訪問を要請した。
-----------------------------------------------------------------------------------------

(゚д゚)ハァ?
どうやら俳優の津川雅彦氏を批判しているようですね。
民主党の日の丸カット問題で、津川氏が「切り刻む」との表現を用いたことが気に入らない様子です
が、事の本質はそういうところにあるのではないのはこの人以外は気付いているんですよね。
小3レベルの国語から勉強し直した方がいいですね。

最後の行ですが、麻生総理が保守派であることと民主党のオバマ大統領を招聘することと、何か
矛盾するのでしょうか。保守派の総理はリベラルの他国首脳は相手にしないことが正しいとでも
いうのでしょうか。
もしかしたら総理はリベラルの大統領を呼んで、「お前ら民主政権のおかげで日本は原爆落とされ
たんだよ!謝罪して賠償しろやゴルァ!」と言う目的なのかもしれないし、政治信条が対極
にあるからといって意見も聞かないような総理ならそっちのほうが信用できない

考えるのが通常の人じゃないのかと私は思いますけど。

この困ったちゃんはどうも自身の国語力(笑)には自信があるみたいですが、可哀相に本人だけが
その稚拙な国語力に気付いていないようです。( ̄w ̄)プッ

 | HOME | 

文字サイズの変更

コアラの時計


by Animal Web Clock

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

中道 進

Author:中道 進
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
今日の困ったちゃん (2)
議員・選挙 (6)
サヨク妄言 (4)
靖国問題 (1)
はじめに (1)
雑感 (7)
今日のひとりごと (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

